うさちゃんにゅーす

アニメ漫画ゲーム時事

    カテゴリ:その他メディア > テレビ

    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/06/09(月) 17:00:18.16 ID:???0.net
    8日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)が
    視聴率21・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが9日、発表された。

    日本テレビは2日から8日までの全日(8・2%)、プライム(12・5%)、
    ゴールデン(12・5%)の視聴率3冠王を獲得。5週連続の週間視聴率3冠王となった。

    週間3冠王は今年13回目で、本年度8回目。
    全日帯は昨年12月第2週から、26週連続トップとなった。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140609-1314907.html

    【【テレビ】「世界の果てまでイッテQ!」高視聴率21.8%を記録・・・日テレ好調、週間視聴率3冠・全日帯26週連続トップ】の続きを読む

    1: エタ沈φ ★@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 11:38:45.72 ID:???i.net
     ふらふらと視聴率3%台の低空飛行を続けるTBS「朝ズバッ!」の後番組「あさチャン!」。鳴り物入りで司会におさまった夏目三久(29)に対する風当たりは日増しに強まっているようだ。

    「とりわけTBSの女子アナは、元日本テレビの夏目のような他局出身アナに厳しいと、もっぱらです。
    『TBSのアナは地味』が定説で、09年に小林麻耶が退社してからそれがさらに強まった。
    『地味だ』と言われ続けた“コンプレックス”の裏返しなんです。夏目についても『あのコはしょせんは夜の女』なんて、嫌みを言っている」(TBS関係者)

     夏目が11年に日テレを辞めたのは、コンドーム騒動があったから。それが復活を遂げるきっかけになったのは、テレ朝の深夜番組。だから「夜の女」というわけだ。

    「女子アナのやっかみはさておき、制作現場でも『夏目は朝のさわやかな雰囲気に合わない』という声がある。おっとりしすぎていて、はつらつさに欠けるんです」(制作スタッフ)

     年収は億単位という夏目へのバッシングは激しくなる一方らしい。

    「石田純一の娘でタレントの“すみれ”のせいもあるんです。昨年11月から『新・チューボーですよ!』の6代目アシスタントに就いた。
    アシスタントはずっと女子アナ枠だったのに、いきなりすみれに。女子アナの中では相当不満がくすぶっている。
    その矛先が夏目に向かっているところもあるんです」(TBS関係者=前出)

    「あさチャン!」の数字が伸びなければ、“夜の世界”に逆戻りか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000002-nkgendai-ent

    関連
    【テレビ】みのもんた「夏目三久はよく頑張っている」
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1400416025/

    【【テレビ】「朝ズバッ!」の後番組「あさチャン!」低空飛行…夏目三久アナに強まる風当たり】の続きを読む

    1: 北村ゆきひろ ★@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 14:04:19.72 ID:???0.net
    タモリ(68)はフジテレビ系「笑っていいとも!」の後番組「バイキング」を見ていないことが
    20日に放送された「バイキング」で明らかになった。

     同番組のこの日のゲストは、「いいとも」レギュラーを長年務めた経験のある
    お笑いタレント千原ジュニア(40)。
    ジュニアはスタジオを見回し、「こんな感じなんですね」と感心。

    火曜レギュラーのお笑いタレント小藪千豊(40)から
    「『いいとも』とは、どうですか?」と尋ねられて、「いや、全然……」と言いかけたところで
    ハッと気付き、「タモリさーん!」とカメラに向かって手を振った。

     しかし、どうやらタモリは今のところ「バイキング」に無関心らしい。
    2、3週間前にタモリと食事をしたというジュニアは、「1回も見たことないって言ってました」と明かす。
    「自分の時間を大切にされたいときなんでしょうね」と小籔はコメントしていた。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140521-1304474.html

    【【テレビ】タモリ、バイキング「見たことない」】の続きを読む

    このページのトップヘ