うさちゃんにゅーす

アニメ漫画ゲーム時事

    カテゴリ:その他メディア > 音楽

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 18:08:21.51 ID:???0.net
     シンガー・ソングライターの椎名林檎(35)が14日、東京・渋谷のスペイン坂スタジオで
    TOKYO FMのラジオ番組「COUNTDOWN JAPAN」に生出演。NHKのサッカーテーマ
    ソングに起用された新曲「NIPPON」に込めた思いを語った。

     同曲はW杯を戦うザックJAPANの選手の元にも関係者を通じて届けられたという。

     日本代表の初陣を翌15日(日本時間)に控え、林檎は白と赤の“日の丸ネイル”。
    インターネット上では、歌詞の内容が一部で“右翼的”と指摘されるなど、反響が広がっているが、
    このことには直接言及せず、「最前列で戦う方だけが分かる、死んでもいいからここだけは
    突破したいという瞬間を、苦しむんじゃなくて楽しもうや、という気分を切り取れたらと取り組みました」と、
    応援ソングに込めた思いを説明した。

     お気に入りにはDF・長友佑都選手(27)を挙げて、「(ボーカルを務めたバンドの)東京事変の
    『スポーツ』というアルバムをお渡しいただいたことがあって。もともとファンでした」と告白。

    必勝祈願の絵馬に、「みなさまどうぞ楽しんでいらしてください。案じています。NIPPON」と、
    リンゴのイラストを添えて書き込んだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000053-dal-ent
    no title

    「みなさまどうぞたのしんでいらしてください。案じてます。NIPPON」と必勝祈願のメッセージもしたためた
    no title

    【【音楽】椎名林檎、W杯応援歌「NIPPON」に込めた思い語る 騒動には直接言及せず】の続きを読む

    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/05/26(月) 14:22:53.00 ID:???0.net
    女性2人組のアイドルユニット「ClariS」は26日、
    公式ホームページを通して、6月4日に発売されるサードアルバム
    「PARTY TIME」をもって、同ユニットからアリスが卒業することを発表した。
    卒業理由については学業優先のためとしている。

    「ClariS」は2010年にメジャーしたクララとアリスによるアイドルユニット。
    主にアニメのテーマソングを多数歌っており、
    人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主題歌「コネクト」を歌ったことでも知られている。

    また本名、出身地、生年月日などは非公開で、学業を優先するためとして
    顔などもメディアには出していなかった。

    以下はホームページに掲載されたアリスのコメント

    私アリスは、学業に専念する為、今回の3rdアルバム「PARTY TIME」をもって
    ClariSを卒業する事になりました。
    デビューしてから3年半、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、ご関係者の皆さんの
    お力添えのお陰で、幸せ一杯の夢の世界を経験させて頂く事が出来ました。
    私の人生の中での素敵な宝物です。
    本当に長い間、応援ありがとうございました。(原文ママ)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000013-tospoweb-ent

    ClariSから大切なお知らせ 2014.05.26
    http://www.sonymusic.co.jp/artist/claris/info/
    no title

    【【音楽】「ClariS」のアリス、学業専念のため卒業発表・・・アニメ『まどマギ』『俺妹』の主題歌などがヒット】の続きを読む

    1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2014/05/20(火) 10:24:31.76 ID:???0.net
    ポール全公演中止が決定 体調回復せず
    日刊スポーツ 5月20日(火)10時0分配信

    体調不良で東京・国立競技場公演を2日間とも中止したポール・マッカートニー(71)が
    21日の日本武道館公演、24日の大阪・ヤンマースタジアム長居公演を含めた全公演を
    中止することが20日、決まった。

    17日の公演延期の際に発表した「ウイルス性炎症」による体調不良が回復せず、
    19日、引き続き静養に専念すべきとの医師の判断の結果を受けた。

    これを受けてアーティスト側、招へい元および日本公演主催各社で協議を重ね、
    ここで無理してステージに立つよりも、ポール本人の完全な体調回復を最優先すべきと判断した。

    今後は、ポール本人も希望している早期再来日公演の実現に向けて協議していく。

    チケットに関しては、22日午前10時から6月9日まで、購入先で払い戻しをする。

    詳しくは公演公式サイト、テレドーム(自動音声案内)で案内する。
    公演公式サイト http://outthere-japantour.com/

    (電話番号は省略)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000008-nksports-ent

    【【音楽】ポール・マッカートニー全公演中止が決定、体調回復せず】の続きを読む

    このページのトップヘ