うさちゃんにゅーす

アニメ漫画ゲーム時事

    カテゴリ: 世の中

    1: ◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 11:13:31.08 ID:???0.net
    小籔 タレント批判のツイッターユーザーに激怒「ド素人が黙れ」

    スポニチアネックス 6月20日(金)10時51分配信

    吉本新喜劇座長の小籔千豊(40)が20日、芸能人のアカウントに文句を言うツイッターユーザーに苦言を呈した。

    元「モーニング娘。」の加護亜依(26)に対し「全然成長してない」とコメントしているツイートをリツイートした小籔は
    「加護ちゃんにいらんことゆうな。ただのド素人が黙れ。加護ちゃんくらい何かを成し遂げたことあんのか?」と激怒。
    同ユーザーの「夜中に大きな地震がきます」というつぶやきにも「あとマジでこの系のツイートやめろよ」と制止した。

    当該ツイートが削除されても「消してすむ問題ちゃうわ。地震ツイートとタレントに文句を直でツイートすんのをまずやめろや」と怒りは収まらず。
    ユーザーが反省の意を示すと「おっしゃ。その二つはとりあえずやめてな」とある程度の満足感を示していた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000105-spnannex-ent

    【【ネット】芸人の小籔 批判的なツイートをした素人に「ただのド素人が黙れ。」発言でみんなが活気づく】の続きを読む

    1: 第四期次席φ ★@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 04:18:48.78 ID:???0.net
    GOAL 6月19日(木)4時0分配信
    ワールドカップ(W杯)開幕戦での判定が議論を呼んだ日本の西村雄一氏が、20日に行われるグループE第2節のホンジュラス対エクアドルの一戦で、第4審判を務めることになった。FIFAが公式ウェブサイトで発表している。

    西村氏は日本人として初めてW杯開幕戦の主審を担当。1-1のタイスコアで迎えた後半、クロアチアDFデヤン・ロブレンがブラジルFWフレッジを倒したとして、ブラジルにPKを与えたが、この判定が妥当だったかどうかが議論を呼んだ。

    PKを決めたブラジルは、3-1でクロアチアに勝利。試合後、クロアチア陣営は判定への不満をあらわにした。一方、フレッジは「明らかなPKだった」と主張している。

    FIFAの審判部門責任者であるマッシモ・ブサッカ氏は、ロブレンとフレッジの間に接触はあったとし、西村氏を擁護。だが、西村氏が大会の残り試合で主審を担当するかと聞かれると、「分析が終わっていないから回答は不可能」と話していた。

    18日、FIFAは20日に行われる3試合の審判団を発表。西村氏がホンジュラス対エクアドル戦の第4審判になることが分かった。相楽亨氏は予備の副審となる。試合の主審はオーストラリアのベンジャミン・ウィリアムス氏が務めることになった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000059-goal-socc

    【【サッカーW杯】判定騒がれた西村氏 次の試合は第四審判】の続きを読む

    1: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 14:33:26.33 ID:OseljoTe0●.net BE:273822876-PLT(23122) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif
    no title

    no title

    no title

    no title


    http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/06/18/0007064508.shtml
    大塚範一さん、白血病の壮絶闘病語る

    3年前から急性リンパ性白血病で闘病中のフリーキャスター大塚範一さん(65)が18日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に
    6年ぶりに出演、白血病との壮絶な闘いと、そのさなかに迎えた母の死について語った。

     抗がん剤治療を始めてからは味覚がなくなり、食欲もなくなった。喉が腫れて薬が飲めなくなったが、
    その薬は多い時で1日70、80錠、今でも40錠くらいは飲み続けているという。

     治療の一環として臍帯血を移植された際には、無菌の移植部屋に入れられた。3、4畳くらいの狭い部屋に
    トイレやシャワー、テーブル、ベッドが設けられ、そのベッドの上に両腕に点滴を4、5本刺さした状態で横たわった。

    【【テレビ】大塚範一さん 徹子の部屋出演 壮絶な経験を語る】の続きを読む

    1: レッドインク(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 08:32:28.09 ID:yUPFP6sF0.net BE:721835457-PLT(12345) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/kita.gif
    タクシーの運転手と言えば、悪質な客や酔っ払いなどを相手にしなくてはいけなくて、ストレスが溜まる職業として有名。
    そんなタクシーに感じの悪い客が乗車してきた様子の一部始終を動画に撮影成功。運転席に付いていた車内カメラから撮影されており、乗車してきたのはギャル。

    いかにもマナーが悪そうな女性で、行き先をハッキリ言わない時点で運転手のストレスは徐々に上がり気味。まあ行き先が分かりづらいことくらいは多々あることなので運転手も慣れっこだが、問題はここから。
    後部座席に座っていた女性が横になったかと思ったら、今度は足を上げて運転席の座席に足をあげるという横着な態度に。

    車の振動で足が運転手にぶつかり、ついに我慢できずに運転手は「足を降ろしてくれる?」と注意。言われないとやめないというのもなんだかなあ……。

    しかし『YouTube』のコメント欄では意見が二極しており、「許可取って晒したの?」「こんな女はどんどん晒すべき」「これはさすがに運転手も怒りますよ」という意見が書かれている。
    http://getnews.jp/archives/601127


    タクシーのいやな女(YouTube)
    http://youtu.be/MK-JrxhjMoE


    【【タクシー】マナーの悪いギャルが足を運転席に乗せる 動画アップには賛否】の続きを読む

    1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 13:55:35.17 ID:???0.net
    幼児を女性が「蹴り倒す」動画――渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場
    http://www.bengo4.com/topics/1657/

    人々がいきかう駅の構内。大泣きする小さな子どもを、保護者らしき女性が蹴り倒す――。
    そんなショッキングな動画がフェイスブックに投稿され、話題を呼んでいる。
    動画の「シェア」数は6月17日時点で、2万5000件を超えている。
    動画を撮影・投稿した会社員の嘉瀬正貫さん(38)によると、
    「事件」が起きたのは今年3月1日(土曜日)の午前中。渋谷駅の改札付近で知人と待ち合わせをしていた
    嘉瀬さんは、突然聞こえてきた大きな怒鳴り声に、恐怖感を覚えたという。

    ●泣きさけぶ子どもは床にたたきつけられた
    「泣きさけぶ子どもに向かって、母親らしき女性が『てめえ、なにしてんだよ。早く来いよ!』
    『ふざけんなよ、てめえ!』みたいに怒鳴っていました。私が『やめなさい』と声をかけても、
    女性はやめるどころか子どもを足蹴にし始めた。そこで、警告の意味も込めて、手持ちのスマホでムービーを撮影し始めたんです」
    投稿された動画は、そのとき撮影されたものだ。
    倒れ込んだ子どもを怒鳴りつけ、立ち上がらせたのもつかの間、女性は突然「ふざけんなよ!」
    と言いながら、足で子どもを蹴りつけた。頭から床にたたきつけられる子ども。
    ゴツンという鈍い音が駅構内に響いた。そこで、嘉瀬さんが「警察を呼ぶぞ!」
    「ビデオに撮ったぞ!」と叫ぶと、女性は子どもを抱えて足早に立ち去った。
    動画にはここまでの場面が収められている。

    ●「割って入って止めるのは、リスクも感じた」
    撮影しながら、嘉瀬さんはどんなことを考えていたのだろうか?
    「しつけを否定するわけではないですが、あれは明らかに度を超えて、行きすぎでした。
    私は改札の外にいて、彼女らは中にいました。どうにか止めさせたいとは思いましたが、
    怒鳴っている女性がどんな人かも、何を持っているかも分からない。
    身体を張って割って入って止めることには、リスクも感じました。そのとき、そこまではできなかったですね」
    そのまま警察に報告にいかなかったのだろうか?
    「あの『動画』だけだと、女性や子どもがどこの誰かもわからないし、警察に行っても動いてもらうのは難しいと考えたんです」

    ●「動画が虐待防止につながってほしい」
    嘉瀬さんは、動画を撮影した日に、フェイスブックに投稿した。しばらく大きな反応はなかったが、
    6月中旬になって変化が起きた。ソーシャルメディアを通じて、急に動画が広まり始めたのだ。
    動画を見た人たちからは「警察へ行ったほうが良い」というアドバイスも寄せられた。それを受け、6月16日に、警察へ相談に行ったのだという。
    「新宿駅の鉄道警察と渋谷警察署に行きましたが、やはり誰かを特定できないと、
    警察も児童相談所も対応は難しいということでした。その場で止めに入るのは危険なので、くれぐれもやめてくださいとも言われました」
    では、なぜ、この動画をフェイスブックに投稿したのだろうか。嘉瀬さんからは次のような答えが返ってきた。
    「あまりに酷い場面だったので、投稿するかどうかは迷いました。
    でも、ああした虐待を受けている子どもたちはもっといるのではないか、世間に注意を呼びかけたい、
    と考えたんです。ああいう事実があるということを多くの人に知ってもらうことで、子どもの虐待防止につながってほしいと思いました」

    子どもを虐待する保護者らに、この思いが伝わればいいが・・・。

    ※動画はこちら(https://www.facebook.com/photo.php?v=674538902603233&fref=nf

    ※前スレ
    http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403063524/

    【【国内】渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場 どうすればよかったのか 投稿者への賛否も】の続きを読む

    1: ニャー雄一 ★@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 23:20:41.02 ID:???0.net
    日本戦直後、渋谷の交差点で痴漢容疑 40代男を逮捕
     警視庁渋谷署は15日、サッカーのワールドカップ(W杯)のサポーターらで混雑していた東京・渋谷のスクランブル交差点で女性の体を触ったとして、東京都迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、川崎市に住む自称無職の40代男を現行犯逮捕した。

     逮捕容疑は15日午後0時15分ごろ、交差点の横断歩道上で20代女性の体を触った疑い。女性がその場で取り押さえ、渋谷署員に引き渡した。

     当時は、日本が初戦でコートジボワールに敗れた試合の終了直後だった。同署が詳しい経緯を調べている。

    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/15/kiji/K20140615008374230.html

    【【事件】渋谷のスクランブル交差点 日本代表の試合終了後の混雑で痴漢 「ふざけるな」】の続きを読む

    1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 13:13:48.93 ID:???0.net
    サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本が初戦で敗北して一夜明けた15日、
    試合が行われた北東部レシフェの地元紙は
    「敗北したが、日本の応援団のカリスマ性はブラジル人の心をつかんだ」と好意的に伝えた。

    中部ミナスジェライス州の新聞は、試合後に競技場でごみを拾う日本人サポーターの写真が
    インターネットで出回っており、日本人のマナーをたたえる声がブラジルで広がっていると報じた。

    ポルトガル語が分からないにもかかわらず、写真撮影をするために近づいてくるブラジル人に
    次々と応じていた侍の扮装(ふんそう)をした男性サポーターも紹介。
    日の丸の鉢巻きを締めて日本を応援した地元男性の「日本人はとても感じがよい」とのコメントも伝えた。

    一方で対戦相手のコートジボワールのサポーターについても「人数は日本人よりずっと少なかったが、
    やむことのない打楽器のリズムと声でかなりにぎやかだった」と指摘した。(レシフェ=共同)

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1600W_W4A610C1CC0000/

    【【W杯】日本応援団 試合後にゴミ拾い ブラジル人が称える 「とても感じが良い」】の続きを読む

    1: 不知火(山梨県)@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 08:43:51.96 ID:SbdtJhdP0.net BE:401265781-PLT(13121) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/3-2.gif
    W杯開幕日に邦人窃盗被害=観戦チケットや現金35万円―ブラジル

    サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会が開幕した12日、サンパウロ近郊の国際空港で日本人が3試合分のW杯観戦チケットなどを入れた荷物を盗まれた。
    13日、在サンパウロ日本総領事館が発表した。

    午後8時20分ごろ空港内の喫茶店で、隣のいすに荷物を置いて友人と話をしていたところ、
    荷物を盗まれた。中にはチケットのほか、現金8000レアル(約36万5000円)やパスポートなどが入っていたという。

    ブラジルでは10日にも日本人男性が観戦チケット10枚などを盗まれる被害があったばかり。
    総領事館は「常に警戒心を持って行動してほしい」と注意を呼び掛けている。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000013-jij-int

    【【海外】W杯ブラジル 日本人 空港内の喫茶店で荷物盗まれる 「隣の椅子においていた」 チケット現金パスポート みんなのアドバイス】の続きを読む

    このページのトップヘ