うさちゃんにゅーす

アニメ漫画ゲーム時事

    タグ:歌手

    1: えりにゃんφ ★ 2014/06/16(月) 12:36:10.74 ID:???.net
     音楽ユニットClaris(クラリス)のメンバー、クララが16日、フジテレビ系「めざましテレビ」で
    ユニット解散説を否定した。

     Clarisは、クララとアリスによる現役女子高生ユニットで、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」や
    「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニングテーマを担当している。顔出しNGを徹底しており、ライブでさえ
    姿を見せないのが特徴だ。

     4日、3枚目のアルバム「PARTY TIME」リリースをもってアリスが学業優先のためユニットを卒業。
    メンバーがクララひとりだけとなってしまい、ファンの間では「事実上の解散か」と騒ぎになっていた。

     「めざましテレビ」では、歌手Gero(28)がクララに電話でインタビュー。クララはアリス卒業について、
    「アリスがたくさん考えて出した結果なので、私は応援したいと思っています」とコメント。Geroが
    解散のウワサについて触れると、「解散ではないです」とキッパリ否定。「今後もClarisとしてたくさんの歌を
    皆さんに届けていきますので、これからも応援よろしくお願いします」と活動継続を宣言した。

     今後は2代目アリスを募集するのか、クララがソロで活動をするのか。どのような形で活動を行うのか
    詳細は不明だが、とにかく解散とはならないらしい。続報が待たれる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000021-nksports-ent

    【【音楽】Claris クララ「解散ではないです」電話でコメント】の続きを読む

    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 18:08:21.51 ID:???0.net
     シンガー・ソングライターの椎名林檎(35)が14日、東京・渋谷のスペイン坂スタジオで
    TOKYO FMのラジオ番組「COUNTDOWN JAPAN」に生出演。NHKのサッカーテーマ
    ソングに起用された新曲「NIPPON」に込めた思いを語った。

     同曲はW杯を戦うザックJAPANの選手の元にも関係者を通じて届けられたという。

     日本代表の初陣を翌15日(日本時間)に控え、林檎は白と赤の“日の丸ネイル”。
    インターネット上では、歌詞の内容が一部で“右翼的”と指摘されるなど、反響が広がっているが、
    このことには直接言及せず、「最前列で戦う方だけが分かる、死んでもいいからここだけは
    突破したいという瞬間を、苦しむんじゃなくて楽しもうや、という気分を切り取れたらと取り組みました」と、
    応援ソングに込めた思いを説明した。

     お気に入りにはDF・長友佑都選手(27)を挙げて、「(ボーカルを務めたバンドの)東京事変の
    『スポーツ』というアルバムをお渡しいただいたことがあって。もともとファンでした」と告白。

    必勝祈願の絵馬に、「みなさまどうぞ楽しんでいらしてください。案じています。NIPPON」と、
    リンゴのイラストを添えて書き込んだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000053-dal-ent
    no title

    「みなさまどうぞたのしんでいらしてください。案じてます。NIPPON」と必勝祈願のメッセージもしたためた
    no title

    【【音楽】椎名林檎、W杯応援歌「NIPPON」に込めた思い語る 騒動には直接言及せず】の続きを読む

    1: Ψ 2014/06/10(火) 14:29:41.61 ID:zT2lBd1D0.net
     兵庫県警明石署は10日、大量のポテトチップスが入った段ボール箱を雑木林などに捨てたとして、
    廃棄物処理法違反の疑いで明石市魚住町清水、会社員福元一輝容疑者(25)を逮捕した。
    「捨てたことは間違いない」と容疑を認めているという。

     逮捕容疑では5月4~23日ごろ、明石市や神戸市西区の雑木林など6カ所に、
    ポテトチップスの入った段ボール計約208キロ(89箱)を捨てた疑い。

     同署によると、ポテトチップスはコンビニ限定商品。パッケージには
    人気声優・歌手の水樹奈々さんに会えるライブ招待の応募券が付いていたが、いずれも切り取られていた。

     同署はコンビニで大量に買った客を調べ、福元容疑者を割り出した。
    動機について「応募券が欲しかった」と話しているという。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014061000481

    【水樹奈々の招待ライブの応募券が欲しかった…ポテチ208キロ不法投棄容疑、会社員逮捕-兵庫県警】の続きを読む

    1: 1級神2種非限定φ ★ 2014/06/08(日) 08:48:37.88 ID:???.net
    6月6日(金)より、fripSideのレーベル・サイト(nbcuni-music.com/fripside)にて“
    重大発表”へ向けてのカウントダウンがスタートしました。
    5月に発売された8枚目のシングル、TVアニメ『ブラック・ブレット』のオープニング・テーマである
    「black bullet」も高い評価を得るなどロング・セラー化、ますます勢いに乗るfripSideだけに、
    一体どんな発表が予定されているのか気になるところ

    CDJournal.com
    http://www.cdjournal.com/main/news/fripside/59514

    http://nbcuni-music.com/fripside/

    fripsidecd

    【【音楽】fripSide、“重大発表”に向けてカウントダウン開始】の続きを読む

    1: 1級神2種非限定φ ★@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 01:15:14.36 ID:???0.net
    やなぎなぎ、夏の野外ライブ開催決定

    現在放送中のTVアニメ『ブラック・ブレット』でエンディングテーマ「トコハナ」を歌っている
    「やなぎなぎ」が、夏の野外ライブを開催することが決定した。
    今回開催される<color palette~2014 Blue~>はやなぎなぎ初の野外ライブ。
    どこか叙情的なロケーションが印象的な上野恩賜公園水上音楽堂にて、
    夏の終わりである8月31日(日)に開催される。
    チケット先行予約は「トコハナ」発売日の6月4日(水)から順次開催予定。

    詳細はソース元でご確認ください
    http://www.barks.jp/news/?id=1000103809

    【【音楽】やなぎなぎ、夏の野外ライブ開催決定】の続きを読む

    このページのトップヘ