うさちゃんにゅーす

アニメ漫画ゲーム時事

    タグ:話題

    1: 第四期次席φ ★@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 04:18:48.78 ID:???0.net
    GOAL 6月19日(木)4時0分配信
    ワールドカップ(W杯)開幕戦での判定が議論を呼んだ日本の西村雄一氏が、20日に行われるグループE第2節のホンジュラス対エクアドルの一戦で、第4審判を務めることになった。FIFAが公式ウェブサイトで発表している。

    西村氏は日本人として初めてW杯開幕戦の主審を担当。1-1のタイスコアで迎えた後半、クロアチアDFデヤン・ロブレンがブラジルFWフレッジを倒したとして、ブラジルにPKを与えたが、この判定が妥当だったかどうかが議論を呼んだ。

    PKを決めたブラジルは、3-1でクロアチアに勝利。試合後、クロアチア陣営は判定への不満をあらわにした。一方、フレッジは「明らかなPKだった」と主張している。

    FIFAの審判部門責任者であるマッシモ・ブサッカ氏は、ロブレンとフレッジの間に接触はあったとし、西村氏を擁護。だが、西村氏が大会の残り試合で主審を担当するかと聞かれると、「分析が終わっていないから回答は不可能」と話していた。

    18日、FIFAは20日に行われる3試合の審判団を発表。西村氏がホンジュラス対エクアドル戦の第4審判になることが分かった。相楽亨氏は予備の副審となる。試合の主審はオーストラリアのベンジャミン・ウィリアムス氏が務めることになった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000059-goal-socc

    【【サッカーW杯】判定騒がれた西村氏 次の試合は第四審判】の続きを読む

    1: 環境破壊ちゃんφ ★@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 13:47:10.23 ID:???0.net
    離婚から1年――ペットショップで発見された矢口真里に「そろそろ出てくればいいのに」の声

    俳優の中村昌也と離婚してから1年が過ぎた元モーニング娘。の矢口真里。近況が、
    「週刊女性」(主婦と生活社)にキャッチされた。

    記事によれば先月、都内のペットショップに、キャップを目深に被った矢口と、

    “クローゼット間男”として話題になった梅田賢三が2人で来店。矢口は白のポメラニアンを気に入り、
    店員に質問を繰り返したものの、現在のマンションがペットNGのため、なくなく断念したという。

    矢口といえば4月中旬、「女性自身」(光文社)の記者が、都内の繁華街を歩く彼女を直撃。
    しかし矢口は、「あなたたちのせいで! あなたたちのせいで、
    本当に……本当にどれだけ私たちが迷惑しているか!」とまくし立てたと報じられた。

    さらに同誌は、2月のバレンタイン直前に、神奈川県・川崎駅のショッピングモールで
    男物のYシャツを物色する矢口をキャッチ。どことなくふっくらとした矢口の姿を、写真付きで伝えた。

    「現在、2人は都内のマンションに同棲中。一部では、すでに入籍しているとのウワサもあるようだが、
    可能性は低そう。昨年10月の休業発表以降、矢口は復帰の意思を一度も周囲に示しておらず、
    梅田も仕事をしている気配が感じられない。
    いまだに1億円ともいわれる矢口の貯金を切り崩して生活しているようです」(芸能ライター)

    ネット上では、かつての矢口への集中砲火がウソのように、「そろそろ出てくればいいのに」
    「もう、みんな許してくれるんじゃない?」「そもそも、なんで矢口に腹立ってたんだっけ……」
    といった書き込みが目立つ。

    「騒動から1年、と区切りもいいですし、今が会見を開くいいタイミングかもしれない。
    しかし、周辺関係者によれば、矢口に復帰の意思はまだまったくといって感じられないとか。
    所属事務所のアップフロントクリエイトは、矢口がいつでも復帰できるよう、
    契約は継続していますから、あとは矢口の踏ん切り次第のようです」(同)

    今はまだ、矢口の心の隙間を埋めるのは、仕事ではなくポメラニアンのようだ。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8899736/

    過去スレ
    【芸能】不倫で活動休止中の矢口真里、記者に激怒「いい加減にして!」「あなた達のせいで、どれだけ私たちが迷惑しているか!」★3
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1399357405/

    【【クローゼット】離婚から1年 ペットショップで発見された矢口真里に「そろそろ出てくればいいのに」の声】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/30(金) 13:56:24.10 ID:nhs/8cEX0.net
    アホすぎるwwwwwwwww
    今週のEDの演出とかやばすぎて鳥肌たった今期覇権は間違いねーわ

    【【アニメ】ノーゲームノーライフ面白杉www えっ切っちゃった?】の続きを読む

    1: オムコシ ★ 2014/05/27(火) 18:44:03.37 ID:???.net
     最近では、すっかり市民権を得た観のあるライトノベル(ラノベ)だが、特に10~20代を中心に人気を博している。
    そして、5月20日には、NHK Eテレ『Rの法則』で「ラノベの世界リターンズ」が放送された。
    『Rの法則』は同公式HPの説明によると、“10代が「気になる話題」をピックアップして、高校生の視点でリサーチ&ランキング”し、
    “10代から見た世の中の動き”を見る番組。

     今回の「ラノベの世界リターンズ」は、2012年に同番組で放送された「ラノベの世界」に続く第二弾となる。
    インターネット生放送を実施しながら、女子高校生とネットユーザーが人気ラノベでグッときたセリフやシーンを調査し、
    ラノベが心に刺さるワケを分析するということだった。

     同番組では、10代女子612人に調査をした結果として、人気のラノベトップ3が発表されていた。
    まず3位は『ソードアート・オンライン』(以下、SAO)。
    「キャラクターがかっこいい」、「ゲームの世界という設定が面白い」といった理由がランクイン。
    また、グッときたセリフとして、主人公・キリトの「オレの命は君のものだ アスナ だから君のために使う」といったものがピックアップされていた。

     2位は『デュラララ!!』。本作では、「ゆがんでいるところ」「うざい感じがたまらない」「ドSなところ」と、
    劇中キャラ・折原臨也が人気の理由として挙げられていた。

     そして1位には、10代を中心に絶大な人気を確立している『カゲロウデイズ』が選ばれていた。
    特に10代女子の胸キュンポイントとしては、カノの「何を考えているかわからない」「気さくなところ」「人を思いやるところ」だという。

    『SAO』のキリトは少し色が異なるが、10代女子にはいまだに“斜に構えた”感じの“オレ様系”男性が人気のようだ。

     また、番組ではニコ生を通じて「ラノベあるある」を募集。
    すると「(恋人が)幼馴染み」「よく屋上が舞台になる」「転校生」といった王道の設定が多く寄せられた。
    これに対してスタジオの出演者たちは「幼馴染にイケメンがいない!」「最近の学校は屋上に入れない!」
    「なかなか転校生が来ない」といったトークを展開。
    現実にはなかなかない状況だけにラノベの王道の設定となり、憧れともいうべきそのシチュエーションを追体験できるからこそ、
    ラノベは10代の読者を特に惹きつけるのかもしれない。

     時代とともに多感なティーンネイジャーたちに多大な影響を与える小説は、純文学から大衆小説、
    ケータイ小説、そしてラノベへと転換してきた。その裾野を広げつつあるラノベ受容に今後も注目したい。

    http://otapol.jp/2014/05/post-972.html

    【【ラノベ】10代女子に人気の『カゲロウデイズ』キャラは…? Eテレが特集したライトノベル受容の現在】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/05/22(木) 08:05:37.37 ID:???0.net
    金利は10日で5割、通称トゴ。
    10万円借りると、10日後の返済額は元金10万円と利息5万を合わせ、15万円に膨れ上がる――。

    こうした天文学的な暴利をむさぼる違法な金融、いわゆる「闇金」を営むウシジマくんを主人公にした漫画
    『闇金ウシジマくん』の連載が『ビッグコミックスピリッツ』で始まったのは、ちょうど10年前、2004年のことだった。

    現在、単行本は30巻、累計800万部の大ヒットとなり、12年の第1弾に続いて、
    この5月16日(金)から、映画『闇金ウシジマくんPart2』が公開される。

    債務者が地獄に落ちる様を描き続けてきたのが、原作者・真鍋昌平氏だ。
    作品の最大の魅力であるリアルさは、綿密な取材によって支えられている。
    真鍋氏が見てきた、欲まみれの地獄絵図とは――?

    「カネを借りたら、債務者は当然、早く元金を返したいものです。ところが、闇金業者は暴利の利息で食っている。
    それで、変な理屈をつけて元金を受け取らないんです。たとえば、債務者が1秒でも待ち合わせに遅れたとします。

    すると、闇金業者は、そうした本当に些細なところに全力で難癖をつけるわけです。"お前は人間としてダメだ。
    どうしようもない弱いヤツだ"って、本当にしつこく何時間も言い続ける。そして最後に"だから元金は受け取らない。

    利息だけ払えばいい。オレの言うことを聞け"とやる。ある種の洗脳ですよね。
    理屈も何もないんですが、債務者は元金を返済できるのに、利息だけ払って帰ることになるわけです」

    闇金業者の手腕とは、いかに元金を回収するかではなく、いかに借り手との人間関係を作り、元金を返済させないかというところにあると、真鍋氏は言う。

    「その結果、元金は5万円だったのに、実際に支払った額は800万円以上、なんてことはザラですね。それで、業者がたまに債務者に与えることもある。
    高いワインを送ったりするんです。おカネ借りている人が、ワインもらってうれしいかと言えば、うれしいはずがないんですよ。

    でも、そうやって感謝させる道を作って"これだけやってんだから仲良くして、もっと関係を深めよう。俺のこと好きだろ?"って感じなんです。
    基本的に債務者は心が弱いから、関係を続けることになってしまう。闇金業者たちは、人間をすごくよく見ている。頭いいですよ、やっぱり」
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw1077127?news_ref=top_latest_pol

    >>2

    【【話題】 闇金ウシジマくんの原作者真鍋昌平が激白! 「5万円借りて、支払った額は800万円以上はザラの地獄絵図」】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/05/22(木) 07:52:12.37 ID:???0.net
    ももいろクローバーZのシングル『泣いてもいいんだよ』が、5月19日付のオリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録。
    グループとして初のシングルオリコン1位だったが、販売枚数が少ないのではないかと話題になっている。

    『泣いてもいいんだよ』の初週推定販売枚数は約6.7万枚。前作『GOUNN』の初動約7.8万枚から、1万枚以上減少したことになる。

    3月15・16日に行われた国立競技場でのコンサートでは2日間合計で11万人を動員しているももクロのCDが6.7万枚しか売れないのは、
    たしかに少ないと言わざるをえない。参考までにライバルとなる女性グループを見てみると、たとえば今年3月発売のE-girls
    『Diamond Only』の初週推定販売枚数は約7.3万枚、モーニング娘。’14の『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』は
    約11.9万枚となっており、ももクロよりも売れているのだ。

    ライブ動員の割に少ないCDの売上に対し、ネット上では「CD買ったヲタがほとんどライブに行ってるのか?」などといった意見も出ており、
    不思議に思うネットユーザーも少なくない。どうしてこんなことになるのだろうか。アイドルに詳しい芸能ライターが分析する。

    「ほかのアイドルに比べて売上枚数が少ないのは、ももクロの場合、握手会などの特典がないので複数枚購入するファンがあまりいないという理由があります。
    ただ、それでも10万枚にも届かないのは少なすぎる。ファンならCDを買って当然というのは、もはや時代遅れで、少なくともももクロのファンはCDを買わないということなんですよ」

    では、ももクロファンはどういうファンなのか。

    「アイドルのファンは、CDなどを所有しておきたいというオタク体質のファンが多いのは事実ですが、ももクロの場合、ライトなファンが多い。
    CDは買わないけど、YouTubeなどで曲を聞いて、ライブ会場でお祭り騒ぎを体験する、というタイプのファンですね。

    ちょうどロックフェスにくるファン層に近い。作品を楽しむというよりも、ライブ体験を多くのファンと一緒に共有することが目的というイメージです。
    あと、アイドルのファンはCDを買うことでグループの活動を支える、つまり"買い支えている"という意識もあるのですが、
    現在のももクロのファンにはそんな意識はまったくないのでしょう」(前出芸能ライター)

    つまり、アイドルファン以外の層にもしっかり人気が浸透したからこそ、ライブ動員に比べてCDが売れていないということのようだ。
    http://news.ameba.jp/20140521-293/
    >>2

    【【話題】 ももクロファンはCD買わない? 国立11万人動員も、売上は7万枚弱】の続きを読む

    このページのトップヘ