うさちゃんにゅーす

アニメ漫画ゲーム時事

    タグ:髪

    1: ぽてぽんφ ★@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 16:32:13.37 ID:???0.net
    男性のみなさん、一度は「自分がキムタクの国」に行ってみたいと思ったことはありませんか?
    ええと、つまり、「自分の容姿が日本でのキムタクのように『イケメン』と定義される国」ってことです。
    ところ変われば、カッコイイやカワイイの基準は変わるもの、と言われます。日本ではそうでなくても、
    ブラジルではモテる顔、ってのもあるかもなんです。せっかく来たんだし、聞いてみましょう。
    で、やって来ました。水着女性であふれるコパカバーナ海岸。目標を100人に定め、スタートです。
    使わせてもらうのは、日本代表23人の顔写真。日本女性に人気のウッチーこと内田篤人選手、
    ブラジルではどうなんでしょう。やっぱり「濃い」顔の方がモテるんでしょうか。
    2時間半後。ビーチを1キロくらいは歩いたでしょうか。101人に到達しました。
    当初、「ブラジル人に」と限定して始めたんですが、観光客も多い場所だけに、
    ベネズエラやアルゼンチンと言われることもあり、途中で勝手に「南米くくり」に変更しました。
    年齢も、6歳くらいから50代までと幅広いです。
    前置きはこれくらいにして、順位発表、いってみましょう!
    【10位】香川真司・山口蛍(同点) 山口選手、なぜか小さい子に人気。
    【7位】青山敏弘・大久保嘉人・長谷部誠(同点)
    日本の対戦国、コロンビア人女性が長谷部選手を選びました。「髪形がクール。
    髪を染めたりヒゲを生やしたりして特徴を出そうとしていないところがいいわ」とのこと。
    【6位】川島永嗣   コンスタントに票を集めました。
    【5位】柿谷曜一朗  年齢層高めの方から人気があったような……。
    【4位】岡崎慎司   8票獲得。
    【3位】今野泰幸   堂々の14票。2位と1票差です。「ナチュラルなところがいい」とのコメントあり。
    【2位】内田篤人
    南米でもモテるんですね。15票でした。「キレイ」「ハンサム」というコメントの一方、
    「子どもみたい」「カッコいいけど髪が長すぎるから私が切ってやる。電話しろ」との声も。
    【1位】酒井高徳
    圧巻の26票。欧米っぽい顔立ち、やはり人気なんですね。子どもから年配の方まで、すべてに支持されました。
    いかがでしたか。意外と言っては大変失礼ですが、「イケメン」という呼ばれ方はあまり聞かない
    岡崎選手や今野選手が上位に食い込みました。自分で「今野選手に似てるかな」と思っている人、
    ブラジルへ行ってみましょう。
    http://www.asahi.com/articles/ASG696DNBG69UEHF014.html?iref=comtop_fbox_d1_02

    【【サッカー】南米女子に聞いたイケメンランキング 1位 うん 2位 うんうん 3位 ほほぅ 4位 ええっ!】の続きを読む

    1: 超竜ボム(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/22(木) 01:08:43.76 ID:sWMo5ent0.net BE:342992884-PLT(13121) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
    9割の女性が「好きな男性には、頭皮ケアをしてほしい」!

    30~40代を迎えて、頭皮や髪の毛の量がだんだん気になり始めた…という人は多いのでは? 
    なかには「会社の洗面所でヘアスタイルを直す時間が増えた」や「同僚と頭皮ケアについて話すようになった」…なんて人もいるかも。
    では、そんな僕たち30~40代の頭皮の悩みは、後輩や女性社員から、ぶっちゃけどう思われているのだろう? アンケート調査を行った!

    ■後輩や女性社員は僕らの頭皮についてどう思っている?

    no title

    注目すべきは女性の回答。「毛髪の薄い男性」よりも「頭皮ケアをしていない男性」に対して「男の魅力が下がる」と感じていることが分かった。
    今すぐできる頭皮ケア、始めなくちゃ!

    20代のビジネスパーソン(男女)200人(>>0�に、「毛髪が薄い30~40代男性をどう思う?」と聞いたところ、
    「オトコの魅力が下がる」と回答した男性は62%、女性は54%で、女性よりも、男性の方が薄毛に対して厳しい意見を持っている結果に!

    しかし次に「頭皮ケアをしていない30~40代男性をどう思う?」と聞いたところ、「オトコの魅力が下がる」と回答した男性は54%と8ポイント減少、
    逆に女性は64%と、10ポイントも上昇した。

    つまり今回の調査によると、男性は「頭皮ケアの有無よりも、薄毛そのものにマイナスイメージを持つ」傾向があり、
    女性は「薄毛による魅力ダウンよりも、頭皮ケアをしない姿勢にマイナスイメージを持つ」傾向にあるようだ。

    次に「好きな先輩(尊敬する先輩)には、頭皮ケアをしてほしい?」と聞いたところ、「してほしい」と答えた男性は72%、
    そして女性はなんと90%という高い数値が! さらに「頭皮ケアは気になる前からやっておくべきだと思う?」という質問には、
    9割近くの男女(男性89%、女性88%)が「そう思う」と回答し、後輩や女性社員が僕らに対し、
    頭皮ケアを早い段階からしてほしいと考えていることが浮き彫りとなった!

    (続きはこちら)
    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20140521-00036194-r25

    【9割の女性が「好きな男性には、頭皮ケアをしてほしい」!】の続きを読む

    このページのトップヘ