うさちゃんにゅーす

アニメ漫画ゲーム時事

    タグ:Twitter

    1: ◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 11:13:31.08 ID:???0.net
    小籔 タレント批判のツイッターユーザーに激怒「ド素人が黙れ」

    スポニチアネックス 6月20日(金)10時51分配信

    吉本新喜劇座長の小籔千豊(40)が20日、芸能人のアカウントに文句を言うツイッターユーザーに苦言を呈した。

    元「モーニング娘。」の加護亜依(26)に対し「全然成長してない」とコメントしているツイートをリツイートした小籔は
    「加護ちゃんにいらんことゆうな。ただのド素人が黙れ。加護ちゃんくらい何かを成し遂げたことあんのか?」と激怒。
    同ユーザーの「夜中に大きな地震がきます」というつぶやきにも「あとマジでこの系のツイートやめろよ」と制止した。

    当該ツイートが削除されても「消してすむ問題ちゃうわ。地震ツイートとタレントに文句を直でツイートすんのをまずやめろや」と怒りは収まらず。
    ユーザーが反省の意を示すと「おっしゃ。その二つはとりあえずやめてな」とある程度の満足感を示していた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000105-spnannex-ent

    【【ネット】芸人の小籔 批判的なツイートをした素人に「ただのド素人が黙れ。」発言でみんなが活気づく】の続きを読む

    1: れいおφ ★ 2014/06/18(水) 16:24:28.43 ID:???.net
    声優の原田ひとみが6月17日(2014年)のツイッターで怒っている。
    原田は「仕事そんなにしてない人」が「私が好きな声優さんの事を『あんなのかわいい声だけ
    出してればいいんだろ』って言ってる」ことに対し、「じゃあキサマは人を悶えさせる様な声と
    表現力を出せるのか。飲み会で仲良くなったから以外で選ばれる様な芝居を出せるのか」と思ったという。

    ツイッターユーザーからは「正論だと思います」「声優さんが凄いのは知ってるから
    俺の好きな声優さんとか馬鹿にされると殺意沸く」と好意的な意見が寄せられた。
    「バリバリ活躍してらっしゃる実績が伴った方」が、「あんなのは」と言うのなら
    「別にいいと思うけどもね。だって実績あるし(´・ω・`)」と話している。

    http://www.j-cast.com/tv/2014/06/18207949.html

    うん。他の方なんだけど「あの人下手だよね」って言われてるの聞い
    て「ふざけんなし同業の癖にあの上手さがわからないとか素人か!」って思った事があってん。
    萌え声=上手くないとかほんま安直。その中でもレベルは全く違うのにムキィ的な。
    https://twitter.com/vhitomin/status/478785719092006912


    私だけじゃなく誰の歌でも芝居でもそうなんだけど、低い声は「上手い」
    高い声は「下手」と言う人を結構見かける。
    実は低いと安定して聞こえて耳障り的に上手く聞こえるだけであって、
    そこと上手さはまた別の話だと思う。
    高い萌え声の声優さんでも芝居だけで言うと上手い方いっぱいおるんやで的な
    https://twitter.com/vhitomin/status/478782780898152448

    【【声優】原田ひとみ、“萌え声=下手”の風潮に怒る・・・「ふざけんなし」「じゃあキサマは人を悶えさせる様な声と表現力を出せるのか」】の続きを読む

    1: バーニングハンマー(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 22:53:49.06 ID:UU8WsdfH0.net BE:252370211-2BP(1000)
    sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
    【炎上】きゃりーぱみゅぱみゅ、Twitterで性格悪いと言われて一般人を晒しあげる→批判殺到
    http://matome.naver.jp/odai/2140283688269736201

    ■きゃりーぱみゅぱみゅのせいで一般人が炎上?
    ・きゃりー盗撮した人が炎上しとる
    ・きゃりーの手で炎上させられるとか恐怖でしかないな

    ■何があった?
    一般人がきゃりーに塩対応されたと愚痴ツイート
    no title


    これを見たきゃりーぱみゅぱみゅが非公式RTで晒し行為

    きゃりーぱみゅぱみゅ@pamyurin
    こうゆう人には塩対応だよ。写真も断ったのにさ。
    RT @Naomi12K: 渋谷のPARCO前できゃりーにあった!きゃりーさんですよね?
    頑張ってください!っていったらめっちゃ塩対応だった。めっちゃ早足だし近づくなオーラやばい性格悪いな

    ■これを見たTwitter民から批判殺到
    ***@*****
    きゃりー性格変わったね。深瀬さんなんか盗撮OKするどころか「かっこよく撮れ」って言ってたじゃん。
    あれは、本当にきゃりーが打ってるの?あんなに性格悪かったっけ。なんで深瀬さんとの写真は文句言わないの?
    ***@*****
    きゃりーぱみゅぱみゅデビュー前から好きだけど、塩対応だったとかそんなことよりも、
    全世界214万人のフォロワーに1人の盗撮者をさらしたことのほうが性格悪いと思うのは私だけですか(笑)
    盗撮なんてみんなしてるでしょ。見せしめか。圧力か。怖いね。

    詳細はソースで
    http://matome.naver.jp/odai/2140283688269736201

    【きゃりーぱみゅぱみゅさんに会った人が対応の不満をつぶやき それをきゃりーが晒す 影響の大きさに一般人たまらず削除 芸能人パワー】の続きを読む

    1: ニャー雄一 ★@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 03:16:38.20 ID:???0.net
    ボルハバレロが差別主義者だと批難炎上

    公開日: 2014年6月13日 著者: 編集スタッフFiorentina.it
    フィオレンティーナ - リボルノボルハ·バレロ。その好奇心によって引き起こされたエピソードである。
    ブラジル-クロアチア中のマンチェスター·ユナイテッドのスペイン代表MF、今日の夜に、日本の国旗の左右にサルの絵文字を並べツイートしました。
    人種差別主義者として大炎上しました。
    同日別のつぶやきで言い訳を始めました。そのつぶやきには、人種差別的なものは何もありませんでした、審判の間違いのための冗談、私は、日本と日本人が大好きです。と綴られていました。

    http://www.fiorentina.it/it/news/articolo.37.12530/borja-valero-accusato-di-razzismo-la-replica-del-centrocampista-viola-su-twitter.html

    サッカーの世界から様々な人々から皮肉な反応を調達しているボルハバレロは日本の審判についての彼の考え皮肉な方法で西村を批難しました。
    どうやら、幾人かが彼の主張に不快感を表しているようです。
    彼は日の丸を真ん中にサルを両脇においてつぶやいたことに「何も人種差別的な意味を持たない審判のミスのために冗談をつぶやき。私は日本と日本人を愛しています。」 とツイートした。

    http://www.fiorentinanews.com/2014/06/la-precisazione-di-borja-valero/

    【【国際】セリエAのスペイン人選手 日本人審判に対して差別的なつぶやきか?】の続きを読む

    このページのトップヘ